忍者ブログ
ふつうのそううつ、または虎とバラの日々。なにわ女のばたばたいそがしライフ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やばいなぁ・・・・・。


壊れそうな気がしてきた・・・・・・・・(-_-;)




もしなにかあったら、


「おまえらのせいだ!!!!!!」と残せたら、

とってもすっきりするでしょうな。

いやなやつになっても。



とても感謝はしているけど、

くるしいことは消えないもの。




とりあえずお薬と、レメディ飲んでみよう。  ≡≡≡ヘ(*- -)ノ
PR
バッチフラワーレメディ レスキュー10ml
バッチフラワーレメディ レスキュー10ml



増薬になった。
復職から2ヶ月。軽く「上がった」と思ったら、予想通り「落ちた」。

双極性障害とはそういうものなので、ある程度覚悟はしてても
軽躁だと自分でも見分けがつかない。
元気になってる!と思ってムリをする。なぜか止まらない。
でも自分ではムリと思ってない。その結果疲れる。
毎日すっきりせず、基本がくらーい。

こういう場合、たいてい薬は増える。
一時的なものやし楽になれるし、効き目も早いのでさほど心配はしない。
(でも周囲はかなり心配するものらしい・・・・・)

しかし!!
今回は効かない・・・・・まだ効いてない。
抗うつ薬を増やしたのにやる気が出てくる気配がない。
いよいよ耐性がついたか??そうなったらそーとーやばいんですけどΣ( ̄◇ ̄ ;
うつ症状をどう改善するかの方が、この病気は難しい。

毎日不安というかどきどきというか、もうどないしたらええねん的な
どこにも行けない重さの中、偶然出会ったのが「フラワーレメディ」だった。
渡辺美里が愛用してるいうことで知ってたけど、まだマユツバっぽい印象があった。
レイキにしろ「ニュー・アース」にしろ今回のにしろ、
こういうものは必要としてる時に自然と引き寄せられるものらしい。
効果・信じる信じないは別として、タイミングはありがたい。

フラワーレメディは植物のエネルギーを転写したエッセンスを飲むことにより
マイナスの感情に作用する、というのもであるらしい。薬ではない。
(詳細はググるかウィキるかなさってください)
ええい!怪しいとか言うな!これで救われるならええやん。
ちょっと値の張るお札やお守りと変わらんやんか。
今は5種類のエッセンスを飲んでいるけど、今度はやたら眠い。
増薬もあってただひたすら眠い。いくらでも眠れる。
それも好転反応なら、効き目が出てきたということやろか?

あとはひたすら体を休めるために外に出ない。
どんなに行楽日和でも出かけたりしない。
負担になると思うなら、ネットやテレビからも離れる。
人と同じでないと、というしがらみを捨てないとこの先やってけへんなぁ、と思う。

今はこうやってblogを書いてるのである程度マシになったというべきなのか。
単にうつ症状特有の「夜から元気」なだけかもしれない・・・・・。



仕事は緊張するものです。
オオゲサと思われても、私の場合そーなんです。

だってね。
優しくも厳しいボスがいて、お客様がたくさん来て、
失敗したらどうしようとか、売上あげなきゃっていうプレッシャーの中
体は正直やからすぐ反応がでる。実験みたい。

降りる2駅前からおなかが痛くなる。
職場に入ると心臓がどきどきする。
見た目は普通やけど、気持ち悪くなってくらくらする。


そんな時、ポケットに忍ばせた錠剤を取り出す。
ソラナックスっていうお薬なんやけど、そのまま飲むと効き目がよすぎて
今度は眠たくてふらふらになるから(バランスが悪い・・・)
ぱきりと半分に割って服用。20分ぐらいで効いてくる。
そういえば毎晩睡眠薬も飲んでるけど、これも半分か4分の1。
今度は朝起きられなくなって午前中いっぱい残るからコワイ(ーー;)

とりあえず薬を飲んでたら落ち着く。
でも、習慣になるとやめられなくなるらしいので、毎日は飲めない。
考え方や感じ方のクセはじっくり治していくしかない。

自分がおかしいらしいのは、ずっとずっとわかってる。
忘れ物や失くし物が多いこと・部屋が片付かないこと・
人としゃべってるとなんか噛み合ってないこと・
浮き沈みが激しいこと・自分への漠然とした不安。

元の自分なんて、もうないんやけどなー。

復帰後2週間。
働き出すと、時間が経つのがあっという間ね(--)

はじめの1週間は8時間働いて、ちょいキツいけどこれが普通なのかと思ってたら
関係者の方から「ムリしてへん???」とご心配の声が。
どこまでが「やらなあかんこと」で、どこからが「無理」なのかわかれへんけど
せっかく言うてもらってるし、私の性格なら自分から伝えられへんし、
話し合いの結果、2週目から6時間勤務。そして明日からはプチ転勤となった。

転勤、といっても、厄介払いとか戦力にならへんとかではなく、
メンタルヘルスに理解のある勤務先へ一時的に移るだけらしい。
休みが取りやすく、今いてる所よりは自由が利きやすいみたい。
仕事はどこに行っても、ヒマでも繁忙でも一緒なのであまり心配してへんけど・・・・。

今のボスも、決して悪いとか意地悪なわけではない。
ただ、お互いの意思疎通ができてなかっただけで。
確かに心の病を実際目の当たりにしたら、目に見える体調の配慮だけでなく
言葉ひとつでも気を遣うし、周囲の人々はほんまに大変やと思う。

もしボスが責任を感じているのなら、「違うんです」と言いたい。
仕事が怖くなってたのは間違いないけど、これは誰もが通る道やし
これはもう誰が悪いとかそういうことではない。
私の体は既にこうなってて、いつ悪くなるかもわからないだけのこと。

とにかく明日からしばらく、ジプシー社員でぼちぼちやってきますわぁ(--)ノ

復帰1週目、なんとか勤め上げー。。。☆ヽ(o_ _)oポテッ

よくがんばりました。
今週はさすがに、自分を褒めてやってもバチさ当たらんやろ。


それにしても、めっちゃ普通に働いたのにはびっくりした。
私は契約社員なので正社員の就業規則が適用されず、有給は使い切り、
病休も部分有給も認められない状況なのでフルで働くしかなかった。
残業がないのがせめてもの救い・・・と思っていたら、
トラブル発生時は全員責任なので解決するまでは帰れない。
なんで復帰3日めできっちり残業してんねん、ワシは(--;

やっぱり、主治医から意見書出してもらったほうがよかったかなぁ。
どうも、ボスや上司との意思疎通がうまくいっていないというか、
大体復帰に対しての話し合いなんて持たれてないまま仕事してるし、
あちらはあちらでメンタル患いの社員の扱い方に困っているようで。
予想してたし、それぞれの戸惑いもわかるから別にええんやけど。

どうも聞いた話では、「どうしてほしいか逆に教えてほしい」と言ってるらしい。
それを主張できるほどの勇気があれば、うつ状態にはなってないんですけど・・・・。
また、「(私の)給料が減るのが心配で時短勤務や欠勤をさせられない」
とも言ったらしい。心配はわかるけど・・・・健康はお金で買えない。
お金を稼いだところで、私のそううつがマシになるわけでもない。

国単位では、職場のメンタルヘルスに対する取り組みも少しずつ見られるけど
現場ではまだ意識がバラバラという印象が強い。
仕方ないんやけど・・・・。
なりたくてなった病気ちゃうし、別にわがままを言いたいわけでもなく、
先のことも見越すと、長く働くためには今無理しないほうがいいというだけで。

ほんまに難しいです。
仕事だけでも大変なのに、新たなストレス作ってしもた、って感じさー。

作者近影
HN:
よしは
性別:
女性
趣味:
阪神・音楽
自己紹介:
ごくふつうに働き、ごくふつうに家事する、ごくふつうの主婦。
でも、ただひとつだけ違っていたのは・・・・
奥様は「双極性障害(躁うつ病)2型」だったのです。
( ̄▽ ̄;)はははっ
少しずつあせらず、が目標。
「がんばる」のはもう終わり。

<今飲んでるのは・・・>
・リーマス(気分安定薬)
・デパケンR(同上)
・デプロメール(抗うつ薬)
・チラーヂンS(甲状腺の薬)
・ソラナックス(抗不安薬)
・マイスリー(睡眠導入剤)
★治療や薬については必ず
専門家に相談してくださいね★
おしらせ
★コメントは承認制です。ゴメンナサイ。でもコメントしてくれると、とってもヨロコビますぅ( ̄▽ ̄)

★荒らしは無視。ようわからんコメントは削除です<(_ _)>
最新コメント
[07/13 よしは]
[07/12 さおり]
[06/21 シナガワ]
ごひいきblog
いわゆるつぶやき
ブログ内検索
前のページ  HOME  次のページ

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]