忍者ブログ
ふつうのそううつ、または虎とバラの日々。なにわ女のばたばたいそがしライフ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

復帰後2週間。
働き出すと、時間が経つのがあっという間ね(--)

はじめの1週間は8時間働いて、ちょいキツいけどこれが普通なのかと思ってたら
関係者の方から「ムリしてへん???」とご心配の声が。
どこまでが「やらなあかんこと」で、どこからが「無理」なのかわかれへんけど
せっかく言うてもらってるし、私の性格なら自分から伝えられへんし、
話し合いの結果、2週目から6時間勤務。そして明日からはプチ転勤となった。

転勤、といっても、厄介払いとか戦力にならへんとかではなく、
メンタルヘルスに理解のある勤務先へ一時的に移るだけらしい。
休みが取りやすく、今いてる所よりは自由が利きやすいみたい。
仕事はどこに行っても、ヒマでも繁忙でも一緒なのであまり心配してへんけど・・・・。

今のボスも、決して悪いとか意地悪なわけではない。
ただ、お互いの意思疎通ができてなかっただけで。
確かに心の病を実際目の当たりにしたら、目に見える体調の配慮だけでなく
言葉ひとつでも気を遣うし、周囲の人々はほんまに大変やと思う。

もしボスが責任を感じているのなら、「違うんです」と言いたい。
仕事が怖くなってたのは間違いないけど、これは誰もが通る道やし
これはもう誰が悪いとかそういうことではない。
私の体は既にこうなってて、いつ悪くなるかもわからないだけのこと。

とにかく明日からしばらく、ジプシー社員でぼちぼちやってきますわぁ(--)ノ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
作者近影
HN:
よしは
性別:
女性
趣味:
阪神・音楽
自己紹介:
ごくふつうに働き、ごくふつうに家事する、ごくふつうの主婦。
でも、ただひとつだけ違っていたのは・・・・
奥様は「双極性障害(躁うつ病)2型」だったのです。
( ̄▽ ̄;)はははっ
少しずつあせらず、が目標。
「がんばる」のはもう終わり。

<今飲んでるのは・・・>
・リーマス(気分安定薬)
・デパケンR(同上)
・デプロメール(抗うつ薬)
・チラーヂンS(甲状腺の薬)
・ソラナックス(抗不安薬)
・マイスリー(睡眠導入剤)
★治療や薬については必ず
専門家に相談してくださいね★
おしらせ
★コメントは承認制です。ゴメンナサイ。でもコメントしてくれると、とってもヨロコビますぅ( ̄▽ ̄)

★荒らしは無視。ようわからんコメントは削除です<(_ _)>
最新コメント
[07/13 よしは]
[07/12 さおり]
[06/21 シナガワ]
ごひいきblog
いわゆるつぶやき
ブログ内検索
トランス脂肪酸はワルモノか  HOME  春は嫌い

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]