忍者ブログ
ふつうのそううつ、または虎とバラの日々。なにわ女のばたばたいそがしライフ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「トランス脂肪酸、自主表示を=メーカーに通知へ-消費者庁」
(yahoo!ニュースより)


マーガリンは体に悪いらしい。
外食で揚げ物を食べると、心臓病にかかるリスクが高まるらしい。
カップめんも、スナック菓子も、甘いお菓子も、みんな危ないとか。

これもみんなトランス脂肪酸のせいだ。
アイツのせいで、ボクらの元気な生活はおびやかされるんだ。
そうだ!そんな悪いやつは、えらい人に言いつけてやっつけてもらおう!
みんなに「アイツは悪いやつだ」って言いふらして、嫌われものになっちゃえ。
おーい!トランス脂肪酸と仲よくすると、早死にするぞおぉぉぉぉぉ!!



と、ややお子さま風味になってしまいましたけど(^^;
この表示、将来は義務化にするとか言うてるらしいから
この調子でいけば、みんなが好きそうなもの・普通に食べてるものは
みーんな「毒入り」みたいな感じになるんかしら。

今まで企業がこぞって、あれこれうまそうなものを売りつけといて
マスコミもグルになってバンバン品もなく宣伝してたくせに
今さら「食べてもいいけど知らないよ?」というのは酷過ぎるんちゃいますか。
それに昔から「健康によいもの」は高いと相場が決まっている。
外食せず・冷凍食品使わず・レトルト食べず、自然食品を食べれば
トランス脂肪酸は取らずに済みますよ、と言われたところで
そんなのできるか!とツッコミたい人はたぶん多い。だって非現実的でしょ。

だいたいどれもこれもマユツバなんである。
昔の食生活や運動量が普通やと思って今の社会に照らし合わせてたら
私らみんな不健康といわれて当然なんである。
伝染病みたいに、医学が進歩して死の恐怖が和らぐこともあるけど
治療法もない原因不明の病も増え、決して住みやすいとは言えない現代で
長生きや健康で生きることにどれだけの価値があるかは不明だ。
私は元々臆病で世渡り下手やのに、双極性障害にまでなってしまったから
「子供も産まないし、65歳ぐらいまで生きられたらいいや」とか考えてしまう。
この先どの病気になっても、躁うつと同じに受け入れるしかない。
天が私を病人に選んだならまあしゃあないわ、と思うしかない。


それにしてもこのトランスなんちゃら。これだけが「わるもの」なんやろか?
他にも体に悪いものたくさんあるやん。
自己責任で選びなさいというなら、データの整ってないものについては
国からどうこう指示することではないと思うけどなぁ(ーー;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
作者近影
HN:
よしは
性別:
女性
趣味:
阪神・音楽
自己紹介:
ごくふつうに働き、ごくふつうに家事する、ごくふつうの主婦。
でも、ただひとつだけ違っていたのは・・・・
奥様は「双極性障害(躁うつ病)2型」だったのです。
( ̄▽ ̄;)はははっ
少しずつあせらず、が目標。
「がんばる」のはもう終わり。

<今飲んでるのは・・・>
・リーマス(気分安定薬)
・デパケンR(同上)
・デプロメール(抗うつ薬)
・チラーヂンS(甲状腺の薬)
・ソラナックス(抗不安薬)
・マイスリー(睡眠導入剤)
★治療や薬については必ず
専門家に相談してくださいね★
おしらせ
★コメントは承認制です。ゴメンナサイ。でもコメントしてくれると、とってもヨロコビますぅ( ̄▽ ̄)

★荒らしは無視。ようわからんコメントは削除です<(_ _)>
最新コメント
[07/13 よしは]
[07/12 さおり]
[06/21 シナガワ]
ごひいきblog
いわゆるつぶやき
ブログ内検索
White Day?  HOME  時短勤務

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]