忍者ブログ
ふつうのそううつ、または虎とバラの日々。なにわ女のばたばたいそがしライフ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コストコに行った。
夫と行った。
人は少なかった。
ママ+子供密度がやたら高い。
なんか場違いなフンイキ。


一番手前の売り場がお菓子。
何人分?的サイズの袋が山のように。
見てるだけでおなかが膨れそうだ。

あっけにとられてる私を尻目に、夫はどかどか入れだした。
カートにどかどか入れだした。
ポテチにえびせんべいにえびあられ。(←どんだけえび好きよ)
韓国のりはたぶん、2か月分ぐらいある。
シリアルはきっと、半年分あるにちゃいない。

しかし満足。
備蓄品とか買って、今朝下ろしたての諭吉さんが飛んでいったけど(--;


でもきっと、お菓子類は2週間でなくなりそうである。たはーーーーー。。

IMG_1219.JPG
PR
毎年恒例・祖父のお墓参りで中部地方へ行ってきました。

朝4時半起床。当たり前のように日帰り。
普段「寝不足厳禁!」と医者から言われてるんやけど、
実家の家族はどうもわかってないような気が・・・・(--;

お盆のはじめのほう、朝も早いので高速は空いている。
3時間ぐらいで到着。朝の墓地はサワヤカでなかなかよい。
私はお墓を見るのが好きで(人が亡くなって嬉しい訳では決してないのですが)
へー、あんな形があるのか。おお、あれはキリスト教ですね。とか。
わかってないけどやたらと感心しながら、祖父の眠る場所へと向かう。

今回は、お供えに高野豆腐の含め煮を持っていった。
ある本によると「ご先祖様が好きな食べ物」なのだとか。
食感がよく、のどを潤す食べ物らしい。
喜んではるのかどうかいまいちよくわかれへんけど、まあどうぞ、と捧げてみる。
おいしく食べてくださいね(^人^)


帰りはコメダコーヒーに寄って名物モーニング。これもいつのまにか恒例。
ドリンク料金でトースト・ゆで卵付きとか、今さら驚きはしないけど
今回はいよいよあの(?)「シロノワール」を食べた。さすがにミニサイズで。
朝からこんな甘いもん、けっこう食べられるもんやねぇ(^^;

sirono

ソフトクリームがおいしいし、メープルシロップがアクセントになって
思ったより食べ疲れしない。サイズが普通やとしつこいのかなー。
コーヒーがしっかりコク系なので、カフェ・オーレが砂糖なしでもうまい!

帰りはさすがに渋滞にあい、戻るのに時間がかかりました。
そういえばETC1000円っていつまでやるんやろ。
この調子なら、秋の5連休も出て行く気なくすほど大変なんやろなぁ(--;

名古屋もしばらく行ってない。行こうかなぁ。
でも用事も特にないしなー。ナゴドで野球観るぐらいか。(爆)
行ってみたい所って、関西に住んでたら大抵はそろってるし
あとはほんまに田舎とか自然ぐらいしかない。
でもそういう所に行くと、また人がたくさんでうんざりするねんなぁ。
作者近影
HN:
よしは
性別:
女性
趣味:
阪神・音楽
自己紹介:
ごくふつうに働き、ごくふつうに家事する、ごくふつうの主婦。
でも、ただひとつだけ違っていたのは・・・・
奥様は「双極性障害(躁うつ病)2型」だったのです。
( ̄▽ ̄;)はははっ
少しずつあせらず、が目標。
「がんばる」のはもう終わり。

<今飲んでるのは・・・>
・リーマス(気分安定薬)
・デパケンR(同上)
・デプロメール(抗うつ薬)
・チラーヂンS(甲状腺の薬)
・ソラナックス(抗不安薬)
・マイスリー(睡眠導入剤)
★治療や薬については必ず
専門家に相談してくださいね★
おしらせ
★コメントは承認制です。ゴメンナサイ。でもコメントしてくれると、とってもヨロコビますぅ( ̄▽ ̄)

★荒らしは無視。ようわからんコメントは削除です<(_ _)>
最新コメント
[07/13 よしは]
[07/12 さおり]
[06/21 シナガワ]
ごひいきblog
いわゆるつぶやき
ブログ内検索
HOME

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]