忍者ブログ
ふつうのそううつ、または虎とバラの日々。なにわ女のばたばたいそがしライフ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バッチフラワーレメディ レスキュー10ml
バッチフラワーレメディ レスキュー10ml



増薬になった。
復職から2ヶ月。軽く「上がった」と思ったら、予想通り「落ちた」。

双極性障害とはそういうものなので、ある程度覚悟はしてても
軽躁だと自分でも見分けがつかない。
元気になってる!と思ってムリをする。なぜか止まらない。
でも自分ではムリと思ってない。その結果疲れる。
毎日すっきりせず、基本がくらーい。

こういう場合、たいてい薬は増える。
一時的なものやし楽になれるし、効き目も早いのでさほど心配はしない。
(でも周囲はかなり心配するものらしい・・・・・)

しかし!!
今回は効かない・・・・・まだ効いてない。
抗うつ薬を増やしたのにやる気が出てくる気配がない。
いよいよ耐性がついたか??そうなったらそーとーやばいんですけどΣ( ̄◇ ̄ ;
うつ症状をどう改善するかの方が、この病気は難しい。

毎日不安というかどきどきというか、もうどないしたらええねん的な
どこにも行けない重さの中、偶然出会ったのが「フラワーレメディ」だった。
渡辺美里が愛用してるいうことで知ってたけど、まだマユツバっぽい印象があった。
レイキにしろ「ニュー・アース」にしろ今回のにしろ、
こういうものは必要としてる時に自然と引き寄せられるものらしい。
効果・信じる信じないは別として、タイミングはありがたい。

フラワーレメディは植物のエネルギーを転写したエッセンスを飲むことにより
マイナスの感情に作用する、というのもであるらしい。薬ではない。
(詳細はググるかウィキるかなさってください)
ええい!怪しいとか言うな!これで救われるならええやん。
ちょっと値の張るお札やお守りと変わらんやんか。
今は5種類のエッセンスを飲んでいるけど、今度はやたら眠い。
増薬もあってただひたすら眠い。いくらでも眠れる。
それも好転反応なら、効き目が出てきたということやろか?

あとはひたすら体を休めるために外に出ない。
どんなに行楽日和でも出かけたりしない。
負担になると思うなら、ネットやテレビからも離れる。
人と同じでないと、というしがらみを捨てないとこの先やってけへんなぁ、と思う。

今はこうやってblogを書いてるのである程度マシになったというべきなのか。
単にうつ症状特有の「夜から元気」なだけかもしれない・・・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
作者近影
HN:
よしは
性別:
女性
趣味:
阪神・音楽
自己紹介:
ごくふつうに働き、ごくふつうに家事する、ごくふつうの主婦。
でも、ただひとつだけ違っていたのは・・・・
奥様は「双極性障害(躁うつ病)2型」だったのです。
( ̄▽ ̄;)はははっ
少しずつあせらず、が目標。
「がんばる」のはもう終わり。

<今飲んでるのは・・・>
・リーマス(気分安定薬)
・デパケンR(同上)
・デプロメール(抗うつ薬)
・チラーヂンS(甲状腺の薬)
・ソラナックス(抗不安薬)
・マイスリー(睡眠導入剤)
★治療や薬については必ず
専門家に相談してくださいね★
おしらせ
★コメントは承認制です。ゴメンナサイ。でもコメントしてくれると、とってもヨロコビますぅ( ̄▽ ̄)

★荒らしは無視。ようわからんコメントは削除です<(_ _)>
最新コメント
[07/13 よしは]
[07/12 さおり]
[06/21 シナガワ]
ごひいきblog
いわゆるつぶやき
ブログ内検索
島田裕巳「葬式は、要らない」  HOME  藤臣柊子「やっぱり今日も病んでいる―(注)うつ病」

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]