忍者ブログ
ふつうのそううつ、または虎とバラの日々。なにわ女のばたばたいそがしライフ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

xperia.jpg


とうとうやっちまった。
早い話がご覧のとおり、ドコモのスマートフォン「xperia(SO-01B)」を買ってしまったのだ。

まさか、「Twitterを活用したいから」なんて理由、恥ずかしくて人に言えない。
ダレもナニもつっこまないでほしい。(いや、別にどっちでもええけど)
自分でもようやったのう・・・・と感心しきりなのである。(←買い物躁?)
先にPC(3年ぐらい前のモデル)を買い換えるべきやったか(-_-;)

夫の影響でドコモにしてはや4年ちょい。
昔夫が住んでた周辺はドコモが一番電波がマシやったらしい。選択肢がなかったというべきか。

スマートフォンといえば、かの「iPhone」がとーぜん選択肢にあったわけやけど・・・・。
そりゃあ一度は憧れるし、愛用のデジプレはiPodClassicやし。
となれば新規契約。となれば2台持ちか「ファミ割MAX50」の解約金を払わなアカン。
なるべく安く買いたいのに意味ないしなぁ。

いや、なんといっても問題は「電波状態が信用できない」ということに尽きる。個人的には。
昔、実はボーダフォン3G機種(S社製)を使っていたんやけどこれがまた大変であった。
買った早々よく止まるわバグるわ。電源ボタン押しても反応せず、何度バッテリーを無理やり外したか(-"-;)
そして家の中では恐ろしくつながらない。アンテナがバリ3になることは稀。
身内から「メール送ったのに返事がない・・・」と心配されて初めて気づいた。

この時から「ボーダフォンが他の会社に変わっても、もう契約しない」と決めていた。
通信する道具なのに電波が入らないのでは、ただの重たいオモチャである。
今は少しはマシかもしれないけど、一度持った不信感ってぬぐえない。
xperiaはiPhoneに比べて遅れている点等はあるとは思うけど、少なくともどこでもつながる安心感はある。
たぶん中身も違うやろし(xperiaのOSはAndroid)機能改善もアプリもこれからだと思う。

でもまさか、今までのFOMA端末を解約せず2台持ちになるとは・・・・・。
だって、iモードメールができないっていうからさー。
ケータイからPCにメールして、なんて電話帳の友人知人みんなに言えるわけではない。
年内にはiモード対応になるとの噂もあるので、まだ様子見かな。

それによく考えたら、どっちにしてもFOMA解約したら違約金発生するんちゃうん?
なんか・・・・・・面倒なことは全部あとで考えて、って典型的なズボラ気質やな・・・・_| ̄|○

気が向いたら、料金の話とかアプリの話とかするかも。
PR

うつ状態の時、何もできない私に何も言わない夫は
ただ黙って、ごはんを炊いてくれる。
料理は何ひとつできないけど。

ちょっと水少なめで、炊き上がったのをさっくりまぜて。
食欲だけは減らない私は、湯気にまみれた白いぴかぴかをのぞきこむ。

おかずは、韓国のりとふりかけと納豆で十分だといってくれる。
本当は肉が好きで、唐揚げとかとんかつとか餃子とか作ってあげたいけど、
エネルギーを使うとあとが大変と知っている夫は、贅沢言わず食べてくれる。

私が炊くのよりおいしい気がするごはんを見ながら、
そんな夫と、結婚して本当によかったなぁ、と思う。


もっと普通の、健康な女性と恋してたら、結婚してたら、よかったかもしれないね。
でもほら神様って、案外そういうの何にも考えてないかもよ?
くっつけばどうにかなるっしょ、って。
案外楽天家なのかも。


たとえ生きながら死んでる状態でも、
この人のためには、生きていたいなあ。
 

残念だが、君は1年生きてしまった。

体しんどーい!と言いつつ、仕事しんどーい!と言いつつ、
自分の無力にがっくりし、こんな体いらんわ!とひとりでツッコミ、
それでもどないもならんのと、現実的な性格が幸いしてか、
限界をぎりぎり超えずに1年生きてきた。


人はなんで生きるのか?という問いにはたぶん、
誰も明確な答えは持っていないだろうけど、
たとえそれが「布団の中で寝るのが気持ちいいから」という
なんやねん且つ些細なことでも、十分な理由になると思う。


生きてなあかんやろ!と高飛車な物言いをするつもりはないけど、
まだできること・やりたいことはたくさん残っている。
可能性を狭める必要はない。今の自分でできることは無限にある。
自分を責めたり、必要ないと思うのは湿っぽいからやめてほしい。

君はそれで十分だ。できないことの、弱いことの何が悪い。


誕生日。
君はまた、1年更新で生きてもらうことになる。
つらく悲しいことは多いが、我々は手出しができない。
君を上の世界に連れて行くか決められるのは、もっと上のお方だけだからな。

くれぐれも自ら上に昇ることを望んではいけない。
その後の保障は誰にもできない。それだけは忘れぬように。


こんな我々でも、わずかな良心ぐらいはある。
君がどうなっても歩いてゆけるよう、ささやかながら願っている。

kinnobuta.jpg






もう、焼肉の時代は終わった。(はい?)

これからはなんといっても「しゃぶしゃぶ」の時代ですっ!!



というわけで、しゃぶしゃぶ専門店「きんのぶた」に行ってきましたよ。また。

また、というのは、最近2週間に1度のペースで行ってるから。
行きすぎ?(^^;
でもほんまにおいしーんやもーん。あきないもーん。
また会社休職になってしもたし、安藤は2軍落ちやし、何となく落ち込んでて
これはもう食べるしかない!というわけで今回も行ったのだ。


「きんのぶた」のウリは「和豚もちぶた」という品種の豚肉を使ってるとこ。
油があまり気にならなくて、火が通っても柔らかくて食べやすい。
一応牛しゃぶもあるんやけど、ここは断然豚しゃぶがオススメ。
ちなみに豚のみ食べ放題で2780円。(税別・テーブルオーダー形式)
内容は肉3種(ロース・肩ロース・バラ)とつみれ。
野菜・きのこ類・ウインナーなどの加工肉類・マロニー・豆腐・サラダ・箸休め・ごはんもの。
そしてデザートまで食べ放題に入ってるのがウレシイ!!(一人1品のみ)

だしも7種類(季節限定2種含む)の中から2種類選べて飽きない。
個人的オススメは豆乳だし!思ったよりさっぱりしててクセがないのよ~♪
冬は「柚子塩だし」というのがあってそれが一番おいしかったけど、季節限定。(--)

上から見ると陰陽マークのように仕切ってある鍋に、2種類のだしを入れて
ひたすら肉をしゃぶしゃぶ、野菜をしゃぶしゃぶ。ひたすら食べる。
もー、うまいっ!!!!いくらでもイケる!
細切り野菜とかレタスとか青菜系とか、すぐに火の通るものがうまいです。
あとはマロニー!だしの旨みをぐっと吸い込んで・・・これがメインでも文句なし(笑)

土日祝は昼から開いてて、17時半までなら予約もできるので、行くならお昼がオススメです。
夜になると1時間待ちは普通(笑)ちょっと行くか、ではイライラすることうけ合いです。

体があまりにも大変なので、また病院に行った。
最近月曜は休んでばかりいる。

イライラしている。かと思えば希望が見えず泣いている。
仕事も面白くない。職場に悩みを打ち明けられない。遠慮してしまう。
誰にも助けてとは言えない。
所詮みんな他人事やから、死ななわからんのやと思った。
でも、夫を苦しめるのだけはつらい。
いつもそこでブレーキがかかる。

私の訴えを聞いていた主治医は
「自殺だけはしないよう、絶対に約束してください」言った。
今までも似たようなことは言われたけど、語気を強めて言われたの初めてだった。

てっきり再休職か入院になるかと思っていたら、新しい薬が増えて終わり。
とりあえずこれで様子をみましょう、ということみたい。
あと2週間も働いたらGWやしな(ーー;)
ダメならその時また考えるしかないね。


疲れのあまり眠気が襲って、眠りから覚めたら昨日のニュースをやっている。

アニキはどんな気持ちやったんやろ。
「記録のための形骸」でなく、生身の選手であり続けたいと願ったのか。
様々な重圧の中、よく決断されたと思う。
真弓監督もよく了承した。ボロカスには言われるけど、よくやっていると思う。
ファンの的外れなわがままにめげず、我流を試していってほしい。


私はこの人のように逞しく強くいられないけど
「自分でありたい」と願う気持ちは誰も変わらないような気がするのだ。


いつかきっと。
そう思って、みんな生きている。
作者近影
HN:
よしは
性別:
女性
趣味:
阪神・音楽
自己紹介:
ごくふつうに働き、ごくふつうに家事する、ごくふつうの主婦。
でも、ただひとつだけ違っていたのは・・・・
奥様は「双極性障害(躁うつ病)2型」だったのです。
( ̄▽ ̄;)はははっ
少しずつあせらず、が目標。
「がんばる」のはもう終わり。

<今飲んでるのは・・・>
・リーマス(気分安定薬)
・デパケンR(同上)
・デプロメール(抗うつ薬)
・チラーヂンS(甲状腺の薬)
・ソラナックス(抗不安薬)
・マイスリー(睡眠導入剤)
★治療や薬については必ず
専門家に相談してくださいね★
おしらせ
★コメントは承認制です。ゴメンナサイ。でもコメントしてくれると、とってもヨロコビますぅ( ̄▽ ̄)

★荒らしは無視。ようわからんコメントは削除です<(_ _)>
最新コメント
[07/13 よしは]
[07/12 さおり]
[06/21 シナガワ]
ごひいきblog
いわゆるつぶやき
ブログ内検索
前のページ   次のページ

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]