忍者ブログ
ふつうのそううつ、または虎とバラの日々。なにわ女のばたばたいそがしライフ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kinnobuta.jpg






もう、焼肉の時代は終わった。(はい?)

これからはなんといっても「しゃぶしゃぶ」の時代ですっ!!



というわけで、しゃぶしゃぶ専門店「きんのぶた」に行ってきましたよ。また。

また、というのは、最近2週間に1度のペースで行ってるから。
行きすぎ?(^^;
でもほんまにおいしーんやもーん。あきないもーん。
また会社休職になってしもたし、安藤は2軍落ちやし、何となく落ち込んでて
これはもう食べるしかない!というわけで今回も行ったのだ。


「きんのぶた」のウリは「和豚もちぶた」という品種の豚肉を使ってるとこ。
油があまり気にならなくて、火が通っても柔らかくて食べやすい。
一応牛しゃぶもあるんやけど、ここは断然豚しゃぶがオススメ。
ちなみに豚のみ食べ放題で2780円。(税別・テーブルオーダー形式)
内容は肉3種(ロース・肩ロース・バラ)とつみれ。
野菜・きのこ類・ウインナーなどの加工肉類・マロニー・豆腐・サラダ・箸休め・ごはんもの。
そしてデザートまで食べ放題に入ってるのがウレシイ!!(一人1品のみ)

だしも7種類(季節限定2種含む)の中から2種類選べて飽きない。
個人的オススメは豆乳だし!思ったよりさっぱりしててクセがないのよ~♪
冬は「柚子塩だし」というのがあってそれが一番おいしかったけど、季節限定。(--)

上から見ると陰陽マークのように仕切ってある鍋に、2種類のだしを入れて
ひたすら肉をしゃぶしゃぶ、野菜をしゃぶしゃぶ。ひたすら食べる。
もー、うまいっ!!!!いくらでもイケる!
細切り野菜とかレタスとか青菜系とか、すぐに火の通るものがうまいです。
あとはマロニー!だしの旨みをぐっと吸い込んで・・・これがメインでも文句なし(笑)

土日祝は昼から開いてて、17時半までなら予約もできるので、行くならお昼がオススメです。
夜になると1時間待ちは普通(笑)ちょっと行くか、ではイライラすることうけ合いです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
作者近影
HN:
よしは
性別:
女性
趣味:
阪神・音楽
自己紹介:
ごくふつうに働き、ごくふつうに家事する、ごくふつうの主婦。
でも、ただひとつだけ違っていたのは・・・・
奥様は「双極性障害(躁うつ病)2型」だったのです。
( ̄▽ ̄;)はははっ
少しずつあせらず、が目標。
「がんばる」のはもう終わり。

<今飲んでるのは・・・>
・リーマス(気分安定薬)
・デパケンR(同上)
・デプロメール(抗うつ薬)
・チラーヂンS(甲状腺の薬)
・ソラナックス(抗不安薬)
・マイスリー(睡眠導入剤)
★治療や薬については必ず
専門家に相談してくださいね★
おしらせ
★コメントは承認制です。ゴメンナサイ。でもコメントしてくれると、とってもヨロコビますぅ( ̄▽ ̄)

★荒らしは無視。ようわからんコメントは削除です<(_ _)>
最新コメント
[07/13 よしは]
[07/12 さおり]
[06/21 シナガワ]
ごひいきblog
いわゆるつぶやき
ブログ内検索
悪魔のため息  HOME  鉄人と病人

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]