忍者ブログ
ふつうのそううつ、または虎とバラの日々。なにわ女のばたばたいそがしライフ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は、自分では阪神ファンだと思っている。

友人(特に女性)からは
「ほんま野球好きやなぁ」「たまには野球より私と遊んでよ!」
と言われるほどで、女が野球ファンというのは
まだ特殊と思われているフシがある。
(しかも、かなりディープだと思われてるらしい)

職場では「阪神の負けた翌日は、よしはさんの機嫌が悪い」
というのが常識になってるらしく(讀賣戦限定なのに・・・)
男性の多い職場ではまあ重宝する。

しかし、野球を観てるといっても詳しいわけではない。
球種もまともに知らないし、ルールも怪しいし
選手を見て「あいつは○○がええな」とか専門的なことは言えない。
ただ、きゃーかっこいいとか打ちそな予感がするとか、
いつまでたっても素人レベルのことしか言ってない。
ざっくり言ってしまえば、野球ファンというより
「阪神が活躍してくれたらそれでいい」というレベルだ。
 
これでいいのか?と、ふと思う。まあええか、とも思う。
楽しみ方に優劣はない。
ひとつわかるのは、私にとって阪神は身内で、
いてもいなくても「そこにいる」空気みたいやってこと。
「腐れ縁」とは少し意味が違う。
だから万年最下位でも、FA補強がひどくても、嫌いとかやめたいと考えない。

うちのblogで阪神の話題があまり出てないのは、
野球にうといコンプレックスから来てると思う。
「うちが書かんでも、よそさんがもっと面白く書いてくれはるからいっか」
という怠け・油断・あきらめがある。
アクセス数にこだわらなくなった今、阪神を前面に出さないほうが気楽、というのもある。

一時期、阪神関係のTB数がすごくて、まさに玉石混淆状態で
負けた日は、チームがボロクソに書かれるサンドバッグ記事も多く
こいつら何様やと、いいかげんうんざりした。たかが野球やないですか。
「されど野球」の端っこあたりでのんびりしてたい私には、そういうのがよくわからない。


何をもって「正しいファン」とするかはようわからんけど、
表向きにはわからなくても、阪神を心から愛する人はたくさんいるのですよ。
だから公序良俗やマナーに反しない限り、ゆるくても薄くてもいいから、
自分のやり方で阪神を想っていけばええんやないですかね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
作者近影
HN:
よしは
性別:
女性
趣味:
阪神・音楽
自己紹介:
ごくふつうに働き、ごくふつうに家事する、ごくふつうの主婦。
でも、ただひとつだけ違っていたのは・・・・
奥様は「双極性障害(躁うつ病)2型」だったのです。
( ̄▽ ̄;)はははっ
少しずつあせらず、が目標。
「がんばる」のはもう終わり。

<今飲んでるのは・・・>
・リーマス(気分安定薬)
・デパケンR(同上)
・デプロメール(抗うつ薬)
・チラーヂンS(甲状腺の薬)
・ソラナックス(抗不安薬)
・マイスリー(睡眠導入剤)
★治療や薬については必ず
専門家に相談してくださいね★
おしらせ
★コメントは承認制です。ゴメンナサイ。でもコメントしてくれると、とってもヨロコビますぅ( ̄▽ ̄)

★荒らしは無視。ようわからんコメントは削除です<(_ _)>
最新コメント
[07/13 よしは]
[07/12 さおり]
[06/21 シナガワ]
ごひいきblog
いわゆるつぶやき
ブログ内検索
2010年・チケット争奪戦  HOME  働く理由

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]