忍者ブログ
ふつうのそううつ、または虎とバラの日々。なにわ女のばたばたいそがしライフ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうやら、復職が近い予感がする。

体調はなかなかいいし、夜も睡眠薬服用しつつもよく眠れてるし、
とりあえず仕事のことは何とかなるやろ、と思うようになった。
正直、そう思わな働いていけない気がする。
家事と昼寝とネットだけでは、1日が長すぎる。
あとは、主治医の許可を待つのみ。


んで先日、友達に「やっぱり働かなあかんの?」と聞かれた。
うーん、そやな。そやね。

結婚したから、贅沢さえしなければ何とか暮らしていける。
実際夫にも「あかんでもええやん。パートでもしたら」と言われる。
体のことを考えるとそのほうがいいに決まってる。

ふと、酒井順子が「少子」というエッセイで書いてた言葉を思い出す。
「専業主婦は、自分のパンツを人のお金で買うのが平気な女性のことだ」
みたいな意味やったと思う。
それがいいとか悪いとかでなく、自分の性格に合ってるか合ってないかの話。
私は合っていなかった。

自分の欲しいものを買うのに、お伺いを立てなくてはいけない状況はイヤだ。
周囲から「旦那さんに食べさせてもらってるんやから」と言われる状況はイヤだ。
(自分で言うのは別にいい。なんで他人が言うのか・・・・)

自由がほしい。
誰かの庇護の元では、どんどん萎縮する。
同じ苦労なら、何かを生み出せる方に身を置きたいと思う。


少しでも自分で好きにできるお金があれば心理的負担も減るし
働けるなら大丈夫って自信がつく。
結局、働くのが好きか嫌いかと聞かれたら、好きなんやと思う。癪やけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
作者近影
HN:
よしは
性別:
女性
趣味:
阪神・音楽
自己紹介:
ごくふつうに働き、ごくふつうに家事する、ごくふつうの主婦。
でも、ただひとつだけ違っていたのは・・・・
奥様は「双極性障害(躁うつ病)2型」だったのです。
( ̄▽ ̄;)はははっ
少しずつあせらず、が目標。
「がんばる」のはもう終わり。

<今飲んでるのは・・・>
・リーマス(気分安定薬)
・デパケンR(同上)
・デプロメール(抗うつ薬)
・チラーヂンS(甲状腺の薬)
・ソラナックス(抗不安薬)
・マイスリー(睡眠導入剤)
★治療や薬については必ず
専門家に相談してくださいね★
おしらせ
★コメントは承認制です。ゴメンナサイ。でもコメントしてくれると、とってもヨロコビますぅ( ̄▽ ̄)

★荒らしは無視。ようわからんコメントは削除です<(_ _)>
最新コメント
[07/13 よしは]
[07/12 さおり]
[06/21 シナガワ]
ごひいきblog
いわゆるつぶやき
ブログ内検索
阪神の愛し方  HOME  俺は恵方巻きが嫌いだ!

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]