忍者ブログ
ふつうのそううつ、または虎とバラの日々。なにわ女のばたばたいそがしライフ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

78945730.jpg















2010年3月26日、セ・リーグ開幕。


阪神タイガースは勝った!!
来年はホーム開幕がないだけに(勘違いならすみません)どうしても勝利が見たかった。
城島が、桜井が、みんなががんばった。ほんまによかった。


しかし、私は歓喜の京セラドームを出てきてから、何かモヤモヤしていた。
安藤のことだ。
あのデキで今期初勝利、しかも球団初の開幕投手3連勝。
彼のおかげではないというのはよくわかっている。
いくら緊張してたとはいえ、プロならそれなりの結果を出さなあかんわけやから。
打撃陣が早めに逆転してくれたから助かったという見方が大半かと思う。

安藤が「あんなんエースちゃうやん」と言われてるのはよくわかっている。
岩田や能見に比べたら華はないし、コレ!という特徴もわかりにくい。
開幕投手になったのも岩田がおらんし仕方なく、と言われてもしゃあない。

それでも、調子を合わせて開幕一軍にいるだけでもすごいよ。
当たり前かもしれないけど、ファンならケガしてないだけでありがたいもの。
打者は多少調子が落ちても「次の打席で・次の試合で」という雰囲気があるけど
投手は1点取られただけでも観る側の目が厳しい。
3点なんて取られようもんなら即「代えてまえ!」の野次が飛ぶ。
仕方ないのかもしれんけど、なんかおかしいなあとも思う。

野球はみんなでするもんやろ。
持ちつ持たれつで、みんなで勝利を呼び込むんちゃうん。
誰が悪い・オマエやめろなんて文句言うてたって始まらんやん。
まだ先は140試合以上ある。野球が好きなら、焦らず温かく見守りたいと思う。


それにしてもあんどぅー。
バントは絶対特訓してください・・・・・・(TT)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
作者近影
HN:
よしは
性別:
女性
趣味:
阪神・音楽
自己紹介:
ごくふつうに働き、ごくふつうに家事する、ごくふつうの主婦。
でも、ただひとつだけ違っていたのは・・・・
奥様は「双極性障害(躁うつ病)2型」だったのです。
( ̄▽ ̄;)はははっ
少しずつあせらず、が目標。
「がんばる」のはもう終わり。

<今飲んでるのは・・・>
・リーマス(気分安定薬)
・デパケンR(同上)
・デプロメール(抗うつ薬)
・チラーヂンS(甲状腺の薬)
・ソラナックス(抗不安薬)
・マイスリー(睡眠導入剤)
★治療や薬については必ず
専門家に相談してくださいね★
おしらせ
★コメントは承認制です。ゴメンナサイ。でもコメントしてくれると、とってもヨロコビますぅ( ̄▽ ̄)

★荒らしは無視。ようわからんコメントは削除です<(_ _)>
最新コメント
[07/13 よしは]
[07/12 さおり]
[06/21 シナガワ]
ごひいきblog
いわゆるつぶやき
ブログ内検索
どきどきのくすり  HOME  親知らずぬけた

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]