忍者ブログ
ふつうのそううつ、または虎とバラの日々。なにわ女のばたばたいそがしライフ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人生という名の列車
人生という名の列車

馬場俊英に、惚れてしまった。

いつかはこうなるかもしれないと、予感はしていた。
数年前に「今日も君が好き」を聴いて、
当たり前のことをなんと自然に歌う人なんだ、と感心した。
(このことは、前の前のblogにも書いたのでよく覚えている)

再会は、「ボーイズ・オン・ザ・ラン」だった。
阪神ファンには、矢野さんのテーマといえばわかりやすいやろか。
阪神選手の入場曲を集めていて、これも手に入れようとしてたけど
なぜか試聴して、やめてしまった。
曲があかんとか、そういうのではない。
きっと泣きそうになる、そう直感で思ったからだ。

しかし縁はあるもので、ついにフルアルバム購入とのっけから飛ばしてしまった。
「人生という名の列車」は、ほんまにハズレがない。
若い世代が聴いても良さがわからないのではないかと心配になる。
彼自身40代で、今の地位を確立するまでの苦労も相当あったはず。
それを重くならず、見せつけもせず、素直に受け入れた軽やかさがある。
「Hey,Boys do it,Do it Do it Do it Boys」のフレーズが、繰り返し私を揺らす。

「ボーイズ・オン・ザ・ラン」を聴いてると、
男の人が羨ましいと思う。
彼らのように、苦しくても颯爽と耐えられる強さがほしい。
感情に流されず、前を向いて顔を上げて歩き続ける勇気がほしい。
女は楽しいというより、修行みたいなものだ。

私もいつか、好球を狙ってホームランが打てるようになるのだろうか。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
作者近影
HN:
よしは
性別:
女性
趣味:
阪神・音楽
自己紹介:
ごくふつうに働き、ごくふつうに家事する、ごくふつうの主婦。
でも、ただひとつだけ違っていたのは・・・・
奥様は「双極性障害(躁うつ病)2型」だったのです。
( ̄▽ ̄;)はははっ
少しずつあせらず、が目標。
「がんばる」のはもう終わり。

<今飲んでるのは・・・>
・リーマス(気分安定薬)
・デパケンR(同上)
・デプロメール(抗うつ薬)
・チラーヂンS(甲状腺の薬)
・ソラナックス(抗不安薬)
・マイスリー(睡眠導入剤)
★治療や薬については必ず
専門家に相談してくださいね★
おしらせ
★コメントは承認制です。ゴメンナサイ。でもコメントしてくれると、とってもヨロコビますぅ( ̄▽ ̄)

★荒らしは無視。ようわからんコメントは削除です<(_ _)>
最新コメント
[07/13 よしは]
[07/12 さおり]
[06/21 シナガワ]
ごひいきblog
いわゆるつぶやき
ブログ内検索
伊達式ダイエットでアラ探し。  HOME  渡辺美里「Dear My Songs」

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]