忍者ブログ
ふつうのそううつ、または虎とバラの日々。なにわ女のばたばたいそがしライフ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊達式!飲んでも食べても太らない本 [別冊宝島] (別冊宝島 1585 ホ-ム) (別冊宝島 1585 ホ-ム)

本屋で「クロワッサン」特集号を見たら話題が「ダイエット」でした( ̄▽ ̄;)
あいかわらずよぉ売れるんやろなー。

で、その中に「伊達式ダイエット」ちゅーのが載ってましてね。
知らんかったけど、テレビでも芸能人が挑戦して話題になったらしいですな。
「食べてやせる!」 魅惑的なコピーが書いてあったら、
そらーみんな注目しますわなあ。ダイエット本の常識。


で、そんな注目した私も読んでみましたよ。(笑)
伊達式ダイエットは、食事制限なく食べ合わせでやせる、という方法のようで
おおまかな基本は。↓
 
 1.肉・魚・卵をしっかり食べる。
 2.良質の油を摂る。(おすすめはゴマ油など)
 3.主食はごはん。

他の方法では禁止されてるようなものが食べられるということで

他にも、ラーメンの前に野菜ジュースを飲むとか、
甘いものが食べたくなったら豆乳を飲んだらいいとか・・・・。
わりと縛りがゆるく、これだけ見てたら夢のようなダイエットに見える。

しかしよく読めば、あらゆるダイエットに手を出してきた人ならたぶん気づくはず。


たとえば、「温かいものをとって代謝を上げる。体を冷やす食べ物はNG」
というのは東洋医学や冷え取りダイエットやし、
生野菜や生肉がいいというのも、どっか外国の方法で聞いたことがある。
食べ物をなるべく原型に近い状態で食べる、というやつ。
小麦粉で出来た食品や乳製品は日本人の体に合わない、ってのも
昔さんざん聞かされてムカついた覚えがあるぞ。
他にも豆乳ミネラルダイエットや、低インシュリンダイエット・・・etc。

これらは全部、過去に発表されてきたダイエット方法。
伊達式はそれらのおいしいとこどりをしてるのね、と思いました。
合う・合わないは個人の自由やから、別にええけどさ。

こういう「制限」がしんどいから今まで挫折してきたのに・・・・・・。
やっぱりダイエット本は、買う前にざっと立ち読みしたほうがええなぁ。

あと、どうしても「ん??」と言いたくなったのは
「電子レンジは電磁波で栄養が破壊される(だからよくない)」とか
「焼きたてパンは、体内の栄養素を破壊する(と言われてる)」とか、
科学的根拠があるのかどうかわからない発言。
スポーツ選手や芸能人など、健康に気を遣う人には当たり前の理論かもしれないが
たとえ医学的証明がなされてたとしても、そんなのに媚びるのはわたしゃヤですわ。
麺類大好き・チーズ大好き・毎朝パンでコーヒー大好きの私は
たとえ太ってもそれらを食べて、ニコニコ笑ってるほうがよっぽど体にいい。

やっぱりやせたいなら、体動かすに限りますよ。
あと、酒控えたらけっこう落ちる。
伊達式にしても他のにしても、ラクしてやせる近道はないっちゅーことですな(-人-)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いっそダイエット本を一緒に出版しませんか
朝は、卵を三個食べ
   パイナップルかバナナ、リンゴのうち
   どれか一品だけ食べる

昼は、お米を食べるダイエット
   おむすびと野菜入り味噌汁

夜は、茸やもやし、筍、山菜をなら
   どれだけでも食べてよいけど
   豆腐とセットで調理する

こんな感じの寄せ集めダイエットを
広めちゃろかしらん?
Cat's oh! 2009/08/24(Mon)00:38:38 編集
>Cat's oh!さん
この3食を続けることができれば、どんなにラクか・・・・_| ̄|○
おやつにオリーブオイルを飲むのも付け加えたら完璧ですかね(^^;
よしは URL 2009/08/25(Tue)20:19:37 編集
作者近影
HN:
よしは
性別:
女性
趣味:
阪神・音楽
自己紹介:
ごくふつうに働き、ごくふつうに家事する、ごくふつうの主婦。
でも、ただひとつだけ違っていたのは・・・・
奥様は「双極性障害(躁うつ病)2型」だったのです。
( ̄▽ ̄;)はははっ
少しずつあせらず、が目標。
「がんばる」のはもう終わり。

<今飲んでるのは・・・>
・リーマス(気分安定薬)
・デパケンR(同上)
・デプロメール(抗うつ薬)
・チラーヂンS(甲状腺の薬)
・ソラナックス(抗不安薬)
・マイスリー(睡眠導入剤)
★治療や薬については必ず
専門家に相談してくださいね★
おしらせ
★コメントは承認制です。ゴメンナサイ。でもコメントしてくれると、とってもヨロコビますぅ( ̄▽ ̄)

★荒らしは無視。ようわからんコメントは削除です<(_ _)>
最新コメント
[07/13 よしは]
[07/12 さおり]
[06/21 シナガワ]
ごひいきblog
いわゆるつぶやき
ブログ内検索
香山リカ「しがみつかない生き方」  HOME  Boys on the run.

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]