忍者ブログ
ふつうのそううつ、または虎とバラの日々。なにわ女のばたばたいそがしライフ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パシーマ ガーゼと脱脂綿でできた自然寝具シングルキナリ
パシーマ 夏は涼しく冬あったかガーゼと脱脂綿でできた自然寝具シングルキナリ

夜、なかなか寝付けません。

昼寝のしすぎとは、おっしゃらないでください。(--)


昼間はすることがあまりなくて、体力も戻ってないから
家事も最低限しかしないし、外に出るのもおっくう。
ほんま気合い入れな動けない。「んしょぉー」とか掛け声さえめんどい。

ちなみに入浴も面倒で、今の時期は3日間入ってない、というのもよくある。
えーっ!女子なのに!と言わんといてほしい。うつの時、私はこれが普通なのだ。
頭カユいなぁ、そろそろ洗わなあかんなぁ。となってやっとお風呂場に向かう。
会社行ってたらさすがに毎日入るけど・・・・
なんでこんなに苦痛なのか自分でもわからない。


起きてると考え事が巡りめぐって苦しくなる。
それを忘れるためについ昼寝。そのしわ寄せが夜に来る。
ちょっとした運動や呼吸法もやってるけど、
かえって覚醒してるようだと最近気づいた。
昼動けない・夜まだ元気。典型的なうつ症状である。

主治医には「あと1ヶ月休みましょう」と言われ、安心したような不安なような。
仕事への熱意は薄れてきているし、復帰できてもまた体が壊れる可能性が高い。
でも、お金がほしい。今すぐ飢えるわけではないけど、将来への不安は常にある。
接客業はイヤ、でも会社には残りたい。
そんなワガママ、通るんやろか。


処方してもらったレンドルミン(睡眠薬)を飲む。
頓服と言われたのに、結局毎日飲んでいる。
30分ぐらいであくびが出て、いきなりふっと落ちる。
でも、変な夢しか見ない。会いたかった人・思い出したくないこと・
いつも時間がないと焦ってる世界。

私、どこに行くんやろ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
作者近影
HN:
よしは
性別:
女性
趣味:
阪神・音楽
自己紹介:
ごくふつうに働き、ごくふつうに家事する、ごくふつうの主婦。
でも、ただひとつだけ違っていたのは・・・・
奥様は「双極性障害(躁うつ病)2型」だったのです。
( ̄▽ ̄;)はははっ
少しずつあせらず、が目標。
「がんばる」のはもう終わり。

<今飲んでるのは・・・>
・リーマス(気分安定薬)
・デパケンR(同上)
・デプロメール(抗うつ薬)
・チラーヂンS(甲状腺の薬)
・ソラナックス(抗不安薬)
・マイスリー(睡眠導入剤)
★治療や薬については必ず
専門家に相談してくださいね★
おしらせ
★コメントは承認制です。ゴメンナサイ。でもコメントしてくれると、とってもヨロコビますぅ( ̄▽ ̄)

★荒らしは無視。ようわからんコメントは削除です<(_ _)>
最新コメント
[07/13 よしは]
[07/12 さおり]
[06/21 シナガワ]
ごひいきblog
いわゆるつぶやき
ブログ内検索
100万人のうつ病  HOME  体調わるし

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]