忍者ブログ
ふつうのそううつ、または虎とバラの日々。なにわ女のばたばたいそがしライフ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つかれたよーん。


祖父の法事・大晦日・両家実家への新年あいさつ・合間に父へ顔出し。
休養中やっちゅーのに、がんばりすぎました。わたし(--;


もう昨年と違う年末年始ってことは、結婚した時点でわかってたけど
私の躁うつが悪化することや、おとんが突然入院したこと
(しかも一時帰宅できず)は当然予想外なので
今年はもうなんちゅーか、「お正月てナニ?」という違和感いっぱいである。

薬が増えてよく効いてるけど、効きすぎて躁転の心配ばかりして、
人前ではやたら元気なのに、家では眠れずに苦しい。
よく喋るのは底に不安があるから、動き回るのは忘れたいから。
それは他の人にはわからへんことやから、元気になったと勘違いされる。
私も気弱なもんで誘われると行きたくなるし、断りにくい。
でも、ほんまはめっちゃ疲れてるんやろな。


新年ね。どうしよっかな。
仕事復帰できるかな。あと1ヶ月は休職かな(--;;
復帰できても接客業はもうむずかしいかな。
でもまた働こうにもこのご時世じゃね。

努力すれば、あきらめなければ、夢は叶うと教えられてきたけど
なんでもできることが、必ずしも素晴らしいわけではないと今は思う。
限界を知ること・大勢の価値観に流されないこと。
前向きや限りない上昇志向が自分を苦しめるなら、手放すことも必要で。

はやくらくになりたいなあ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
新年あけましておめでとうございます。
急いてもしゃないので、マイペースで、
でもポジティブにやっちゃってください。

周年と寅年に優勝経験のあるタイガースですが、
いかがなりますやら。

いいかげんですが、みまもりたいと思います。

今年もご贔屓に。
shinchaya URL 2010/01/03(Sun)13:13:33 編集
>shinchayaさん
おめでとうございます。
こちらこそ、本年も何とぞよろしくお願いいたします(^^)
自分のこと・他のこと、どんなに悩んでも
動かなあかんことには変わりないので
もう少し気楽に行けたらと思っています。

タイガースねぇ・・・過度な期待はしてませんが
甲子園には早く行きたいですね。
低迷なら低迷なりの楽しみ方がありますしね(^^;
よしは 2010/01/03(Sun)16:32:37 編集
作者近影
HN:
よしは
性別:
女性
趣味:
阪神・音楽
自己紹介:
ごくふつうに働き、ごくふつうに家事する、ごくふつうの主婦。
でも、ただひとつだけ違っていたのは・・・・
奥様は「双極性障害(躁うつ病)2型」だったのです。
( ̄▽ ̄;)はははっ
少しずつあせらず、が目標。
「がんばる」のはもう終わり。

<今飲んでるのは・・・>
・リーマス(気分安定薬)
・デパケンR(同上)
・デプロメール(抗うつ薬)
・チラーヂンS(甲状腺の薬)
・ソラナックス(抗不安薬)
・マイスリー(睡眠導入剤)
★治療や薬については必ず
専門家に相談してくださいね★
おしらせ
★コメントは承認制です。ゴメンナサイ。でもコメントしてくれると、とってもヨロコビますぅ( ̄▽ ̄)

★荒らしは無視。ようわからんコメントは削除です<(_ _)>
最新コメント
[07/13 よしは]
[07/12 さおり]
[06/21 シナガワ]
ごひいきblog
いわゆるつぶやき
ブログ内検索
寝られません!  HOME  新しい春

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]