忍者ブログ
ふつうのそううつ、または虎とバラの日々。なにわ女のばたばたいそがしライフ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kisyo.jpg 

今の家に引っ越してきてもう1年。
いちばん困ってることは「天気予報」だったりします。

阪神間に住んでると、どのあたりの予報を見ればいいかわかれへ~ん(--;
うちは兵庫県内でも大阪にかなり近いとこなので、はたして
「神戸」を見るべきか「大阪」を見るべきか、毎朝毎晩迷ってる気がします。
あんまり変わらんと思うでしょ?
それがまた微妙に違ってるのですよ。洗濯するのも二者択一クイズですねん。
今日は「当たりの日」らしいから、さっさと干してしまおう。
(あとは私の腰が重くなければ・・・・・・はっっ( ̄□ ̄;)!!)

NHKやネット上のお天気サイトでは、かなり細かい地名まで出るものの
神戸新聞朝刊やと「兵庫南部か北部か大阪府しかないしけ」とあっさりしたもんです。
ちなみに私は引っ越してくるまで「宍粟」が読めなんだし、どこの町か知らなんだ。
大阪は狭いから1コで済むけど、さすが兵庫県は広い。
日本海側と瀬戸内海側で気温が一ケタ違う。おそるべし。
最近じゃお天気マークの雪だるまがちょっと崩れかかってるもんなー(--;;

大阪府内の山に近いあたりに住んでたころは、大阪の天気がどんなに晴れでも
午後あたりからどっと曇ってきてにわか雨がぱらぱら、というのがよくありました。
いくら都会でもやっぱり山沿いは自然に近い・・・と感心しつつ
はっっ!とカバンの中を確認し、折りたたみ傘が入ってないと
やっぱ基本は大阪人の血やのぅ・・・・とがっくししてしまいます。_| ̄|○

大阪人は基本、傘は持ち歩かない!というのは真実なのか??
ケンミンショーの「ヒミツの大阪」を見るたび、ムカっとしつつ気になる最近です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
作者近影
HN:
よしは
性別:
女性
趣味:
阪神・音楽
自己紹介:
ごくふつうに働き、ごくふつうに家事する、ごくふつうの主婦。
でも、ただひとつだけ違っていたのは・・・・
奥様は「双極性障害(躁うつ病)2型」だったのです。
( ̄▽ ̄;)はははっ
少しずつあせらず、が目標。
「がんばる」のはもう終わり。

<今飲んでるのは・・・>
・リーマス(気分安定薬)
・デパケンR(同上)
・デプロメール(抗うつ薬)
・チラーヂンS(甲状腺の薬)
・ソラナックス(抗不安薬)
・マイスリー(睡眠導入剤)
★治療や薬については必ず
専門家に相談してくださいね★
おしらせ
★コメントは承認制です。ゴメンナサイ。でもコメントしてくれると、とってもヨロコビますぅ( ̄▽ ̄)

★荒らしは無視。ようわからんコメントは削除です<(_ _)>
最新コメント
[07/13 よしは]
[07/12 さおり]
[06/21 シナガワ]
ごひいきblog
いわゆるつぶやき
ブログ内検索
つぶやき。  HOME  100万人のうつ病

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]