忍者ブログ
ふつうのそううつ、または虎とバラの日々。なにわ女のばたばたいそがしライフ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

tw.jpg


いわゆるTwitterか、mixiボイスばっかやってます。

中途半端な長さで申し訳ない独り言を書くのに、ちょうどいいんですね。
blogって書き出すとうまくまとまらず、よく迷宮化してる(--;

ボイスはマイミクしか見られない設定にして報告チックに、
ツイッターは万人に見られることを考えつつそれなりに。
使い分けしてまで書きたいのかよ、と言われたら
「そうですねぇ」としか答えられへんのですが、まあけっこう楽しいです。
根っこにある「読んでもらえる」欲は十分満たせます。

blogを始めた時にもずいぶん言われたけど
「個人的な日記を人に読ませて楽しいのか?」とか
「結局自己満足じゃね?」とか、いろんな意見。
ここにきて同じことを言われてますが、しかたないです。
みんなネット上であろうと、どっかでつながってたいんやし。
blogもやり始めていろんな人とご縁ができて、
書くことにもなんとなく自信のようなものが出てきて、
あの時の高揚感はいまだに忘れられない。
急に色々動きすぎて失敗もありましたが・・・_| ̄|○

ところでツイッターのつぶやきを日付別にまとめて
blog風に一覧表示できるサービス「Twilog」があるそうで。
自分のツイートを確かめるのがめんどくさかったからこれは便利。
ちなみに私のページはコチラ。(いらんて?)
フォローは自由ですが、気づいてなかったらすびばせん・・・(^^;;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 おはようございます。
 新年も明けてすでに20日・・・(・・;)
 こんな調子ですが、本年もどうぞよろしくお願いします。

「ミクシイボイス」いつも読ませてもらってますよ。
「Twitter」もやってみたいなぁと思うんですけど、どうですか?他の方の反応とか結構あるものですか?

 しょっちゅう考えるわけではないけど、最近はブログを始めた頃のように毎日更新がなかなか出来ず、そんな状態をもどかしく思いつつ、でもダラダラと続けてるのは「?」と・・・いっそのこと、いったん辞めるのもどうか?と、いまだに思ってますが、

>blogもやり始めていろんな人とご縁ができて、
書くことにもなんとなく自信のようなものが出てきて、
あの時の高揚感はいまだに忘れられない。

 ・・・その通りやな、と思いました。
 皆さんとの出会いが良すぎましたもん。

「自己満足」です。所詮は。
 それでもええやん、って。楽しんでやってるんやから、って。

>「個人的な日記を人に読ませて楽しいのか?」
って言われたら「楽しい」ってわけではないし、平気でもないし、どれだけプライベートを隠して書いたって、どっからどうやって素性がバレてしまうかも分かりませんし・・・。

 不思議な感覚やと思いますが・・・
 いっぱい理由はありそうで、でもコレ、って答えはずっと見つからないようにも思います。

 結局何が言いたいかって、何だかんだと言いながら続けるんですよね。
せつな。 URL 2010/01/20(Wed)06:42:51 編集
>せつな。さん
こちらこそ、今年もよろしくです!

ツイッターは、はっきりいって独り言です。
反応があるのって、ほんまたまーにです。
でも、楽しみ方がいろいろあるのであまり気になりません。
チャット感覚で使う人もいれば、超簡単なblogと捉える人もいてはるし・・・。
私は後者の方です。

blogはやめたいと思わなくなりました。
私が尊敬するブロガーの皆さんが続けてはるのを見ると
まだ書きたいことがあるし、触発されることもあります。
自己満足でもええですよ。みんなそのために生きてるんですから(^^)
よしは URL 2010/01/20(Wed)18:05:09 編集
作者近影
HN:
よしは
性別:
女性
趣味:
阪神・音楽
自己紹介:
ごくふつうに働き、ごくふつうに家事する、ごくふつうの主婦。
でも、ただひとつだけ違っていたのは・・・・
奥様は「双極性障害(躁うつ病)2型」だったのです。
( ̄▽ ̄;)はははっ
少しずつあせらず、が目標。
「がんばる」のはもう終わり。

<今飲んでるのは・・・>
・リーマス(気分安定薬)
・デパケンR(同上)
・デプロメール(抗うつ薬)
・チラーヂンS(甲状腺の薬)
・ソラナックス(抗不安薬)
・マイスリー(睡眠導入剤)
★治療や薬については必ず
専門家に相談してくださいね★
おしらせ
★コメントは承認制です。ゴメンナサイ。でもコメントしてくれると、とってもヨロコビますぅ( ̄▽ ̄)

★荒らしは無視。ようわからんコメントは削除です<(_ _)>
最新コメント
[07/13 よしは]
[07/12 さおり]
[06/21 シナガワ]
ごひいきblog
いわゆるつぶやき
ブログ内検索
チカラ不足  HOME  阪神間

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]