忍者ブログ
ふつうのそううつ、または虎とバラの日々。なにわ女のばたばたいそがしライフ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私は手帳が好きだ。
あの自分だけの小宇宙。文房具の集大成。
憧れというか、愛しているとプロポーズしてもいい。

しかし毎年必ず、春以降のページがまっしろ。
根気ナシ・飽きっぽい・そしてメンドくさがりの伴侶には、
手帳もええかげんサジを投げてることであろう。ぽーい。

そして、今年こそはマジメにやり直すから!!と、空しい誓いをされ
それに騙されつつ、毎年手帳は捨てられてゆくのである。
手帳がもし擬人化したら、わたしゃ慰謝料訴訟の2つや3つ
起こされても文句はいえない状況である。


そして、今年も懲りてない女はやっちまいそうである。
「ほぼ日手帳2010」のラインナップがいよいよ発表。
ネット通販と全国ロフトで好評発売中なのだ!

ちなみに今まで私が使った手帳は↓
 ・ファイロファックス  
  緑の革カバーがステキ。リフィルが多く楽しかったけど、
  バインダーのリング部分が邪魔で書きづらい。
 ・無印良品
  シンプルすぎて面白みがない。
 ・100円ショップの安いマンスリー手帳
  柄が幼稚やったので、自分でカバーをつけて使用。
 ・一般的な綴じ型手帳
  まあ、こんなものかな。
 ・超整理手帳
  仕事で使用。スケジュールの把握や書きやすさはなかなか。
  薄いしA4資料をジャバラで持ち歩けるのも重宝したけど
  「ほぼ日」を使った後だったので、物足りなく感じた。
 ・ほぼ日手帳
  何年かに1度購入。全部使い切った記憶ナシ。

手帳市場って、すごく極端な分け方しかしてへんのちゃうんと常々思う。
私のような三十路労働女にしっくりくる手帳はなかなかない。
鞄から出すのも恥ずかしいようなキャラてんこ盛りはツライし、
プライベートでかっちり能率手帳とか使ってもなぁ。。。
その点、ほぼ日はバランスがいい。
遊びをゆるーく残しつつ、手帳本来の使いやすさにこだわっている。
カバーもシンプルで使いやすいし、オプション品も充実してるし、
アルバムや日記帳など自分流の使い方が広がるのも魅力的。
重くてわりとデカイから(ちなみに文庫本サイズ)
小さいカバンに入らないのは難点やけど、それさえ諦められれば完璧。

そんなわけでロフトへ現品チェック(という名の買い物)に行こうかと思案中。
でも、手帳選びは半日仕事になってしまうから疲れるねんなぁ(ーー;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
作者近影
HN:
よしは
性別:
女性
趣味:
阪神・音楽
自己紹介:
ごくふつうに働き、ごくふつうに家事する、ごくふつうの主婦。
でも、ただひとつだけ違っていたのは・・・・
奥様は「双極性障害(躁うつ病)2型」だったのです。
( ̄▽ ̄;)はははっ
少しずつあせらず、が目標。
「がんばる」のはもう終わり。

<今飲んでるのは・・・>
・リーマス(気分安定薬)
・デパケンR(同上)
・デプロメール(抗うつ薬)
・チラーヂンS(甲状腺の薬)
・ソラナックス(抗不安薬)
・マイスリー(睡眠導入剤)
★治療や薬については必ず
専門家に相談してくださいね★
おしらせ
★コメントは承認制です。ゴメンナサイ。でもコメントしてくれると、とってもヨロコビますぅ( ̄▽ ̄)

★荒らしは無視。ようわからんコメントは削除です<(_ _)>
最新コメント
[07/13 よしは]
[07/12 さおり]
[06/21 シナガワ]
ごひいきblog
いわゆるつぶやき
ブログ内検索
内田樹「疲れすぎて眠れぬ夜のために」  HOME  夏木マリ「泣きっ面にマリ」

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]