忍者ブログ
ふつうのそううつ、または虎とバラの日々。なにわ女のばたばたいそがしライフ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

泣きっ面にマリ 大人の女の人生相談
泣きっ面にマリ 大人の女の人生相談

親友に、夏木マリの人生相談本を借りる。
マリ姉さんといえば、私の中では間違いなく「カッコいい女」であり
母親役も娼婦役も、同時進行で演じそうな懐の広い女優さんであり
「日本人の顔をしたフランス人」というイメージもある。
あとはなんてっても小西康晴プロデュース。

そんな姉さんが女性雑誌「フラウ」読者の悩みに答えてるわけやけど・・・・うーん。
悩み相談本の醍醐味は、回答者がいかに上手に質問者を斬れるか、
人生がいかにうまく反映されてるか、というところなのに
マリ姉さんの場合は先が見えてしまって意外性がない。
たしかに性格は現れてるけど、答えが無難と言うか。
強調部分だけ、太ゴシック大文字になってるのも姉さんらしくない。
構成が悪いのか?
でもこれ、フラウの読者層を考えたら仕方ないのかなー。
20代の女性が夏木マリを詳しく知ってるともあまり思えないし、
オネエ系の辛口コメントを求めてるわけでもないやろし。
まあ、「最後は自分で考えなさいよ」って感じの気の抜け方も姉さんらしくていいかも。

結局は「自分は自分、人は人」といかに考えられるかが、解決の早道のような気がした。
他人のつまらない見栄や干渉に惑わされてるヒマがあったら、
自分をより良くしていくことに時間や労力を使ったほうが確かに有意義。

ちなみに、私の今まで読んだ中でのベストオブ・人生相談本は
美輪明宏さんの「光をあなたに」と内館牧子の「恋愛レッスン」です。
両方とも斬り方が清々しくて気持ちよいですわよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
作者近影
HN:
よしは
性別:
女性
趣味:
阪神・音楽
自己紹介:
ごくふつうに働き、ごくふつうに家事する、ごくふつうの主婦。
でも、ただひとつだけ違っていたのは・・・・
奥様は「双極性障害(躁うつ病)2型」だったのです。
( ̄▽ ̄;)はははっ
少しずつあせらず、が目標。
「がんばる」のはもう終わり。

<今飲んでるのは・・・>
・リーマス(気分安定薬)
・デパケンR(同上)
・デプロメール(抗うつ薬)
・チラーヂンS(甲状腺の薬)
・ソラナックス(抗不安薬)
・マイスリー(睡眠導入剤)
★治療や薬については必ず
専門家に相談してくださいね★
おしらせ
★コメントは承認制です。ゴメンナサイ。でもコメントしてくれると、とってもヨロコビますぅ( ̄▽ ̄)

★荒らしは無視。ようわからんコメントは削除です<(_ _)>
最新コメント
[07/13 よしは]
[07/12 さおり]
[06/21 シナガワ]
ごひいきblog
いわゆるつぶやき
ブログ内検索
今年こそ手帳!!  HOME  せぷてんばぁ

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]