忍者ブログ
ふつうのそううつ、または虎とバラの日々。なにわ女のばたばたいそがしライフ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仏像にインタビュー 


お寺に行くのって、案外退屈である。
 
基本は「どう楽しめばいいのかわからないもの」になっている。
こっちが受身で楽しませてもらうことに慣れてるから
あのたたずまいでは、どーすればいいかわからん。
最近の仏像ブームで楽しみ方も増えたけど、
どれも「ブームに乗ってみました」的なもので
これは半年もしたら飽きそう・・・・とイマイチ乗り切れない。
 
そんな中、本屋に行ったらこの本と目が合ってしまった。
いわゆる「ジャケ買い」。これは買わねば!という血が久々に騒ぐ。


ありそでなかった「仏像の擬人化(?)」本。
マンガつきやからわかりやすいことこの上ナシ。
簡単すぎて安易な印象もあるけど、入門書としては満点。
読むだけで「次の休日見にいこ!」と思わせる即効性抜群。
著者はブームだけで和を愛でてるわけではなく
深く慣れ親しんだからこそのツッコミ精神が面白い。

個人的には、マルチなご活躍(?)の観音菩薩さまが面白かった・・・
どの仏像もキャラ立ちしてていいですよー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
作者近影
HN:
よしは
性別:
女性
趣味:
阪神・音楽
自己紹介:
ごくふつうに働き、ごくふつうに家事する、ごくふつうの主婦。
でも、ただひとつだけ違っていたのは・・・・
奥様は「双極性障害(躁うつ病)2型」だったのです。
( ̄▽ ̄;)はははっ
少しずつあせらず、が目標。
「がんばる」のはもう終わり。

<今飲んでるのは・・・>
・リーマス(気分安定薬)
・デパケンR(同上)
・デプロメール(抗うつ薬)
・チラーヂンS(甲状腺の薬)
・ソラナックス(抗不安薬)
・マイスリー(睡眠導入剤)
★治療や薬については必ず
専門家に相談してくださいね★
おしらせ
★コメントは承認制です。ゴメンナサイ。でもコメントしてくれると、とってもヨロコビますぅ( ̄▽ ̄)

★荒らしは無視。ようわからんコメントは削除です<(_ _)>
最新コメント
[07/13 よしは]
[07/12 さおり]
[06/21 シナガワ]
ごひいきblog
いわゆるつぶやき
ブログ内検索
なにがちがうの。  HOME  肩こりパキパキ

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]