忍者ブログ
ふつうのそううつ、または虎とバラの日々。なにわ女のばたばたいそがしライフ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

cho

朝はわりかし強い。コレ自慢。
どんな朝でも、たいてい5時半にはキチッと目覚める。
眠いとかツライとかそういうのを飛び越えて、
ただ「起きなやばい」というカラダの焦りに従ってるだけだ。

起きて、パンと豆乳野菜ジュースとカスピ海ヨーグルト。
歩いて駅へ。電車通勤もさすがに慣れた。
表情がないってこういうことなんやなー、と毎朝感心しながら改札を抜ける。
やや翳った町の中に隠れるように、私の職場が立っている。

時にうれしく、時に面倒なお客さんたちに笑顔は出し惜しみしない。
どんな相手でも、あいまいでも笑っていられる自分が時々こわい。
つかの間の休憩と、繰り返す会話の応酬。時間はすぐに過ぎる。

あっけないほど早く帰れる。残業がほとんどない。
また同じ電車に乗って、自分か誰かのための買い物をして家へ。
そんなに経ってないのに、ここが私の帰る場所だと毎日思う。
手に入る自由は短い。食事とネットとニュースを見たら、また明日まで眠らなきゃ。


どこに行ってしまうんやろ、と思う。
私が望んだこと、私が望んだ環境が手に入ったのに、落ち着かないのはナゼやろ。
来る日も来る日も何かを売り続け、立ち止まることが許されない。
自分の力をみんな、過信しすぎてるんやないかと心配になってしまう。
でも、戻りたいと泣きそうになっても、なんだかなぁ。


戻られへんねんもん。戻れる場所も、ないねんもん。

それがわかってるから、前にしか進めないのであって。


あんたは泣きごと言うなって、手垢のついた慰めしか言わへんけど、
それを責める気にもなられへんねん。

きっとみんな、そうやと思うから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
作者近影
HN:
よしは
性別:
女性
趣味:
阪神・音楽
自己紹介:
ごくふつうに働き、ごくふつうに家事する、ごくふつうの主婦。
でも、ただひとつだけ違っていたのは・・・・
奥様は「双極性障害(躁うつ病)2型」だったのです。
( ̄▽ ̄;)はははっ
少しずつあせらず、が目標。
「がんばる」のはもう終わり。

<今飲んでるのは・・・>
・リーマス(気分安定薬)
・デパケンR(同上)
・デプロメール(抗うつ薬)
・チラーヂンS(甲状腺の薬)
・ソラナックス(抗不安薬)
・マイスリー(睡眠導入剤)
★治療や薬については必ず
専門家に相談してくださいね★
おしらせ
★コメントは承認制です。ゴメンナサイ。でもコメントしてくれると、とってもヨロコビますぅ( ̄▽ ̄)

★荒らしは無視。ようわからんコメントは削除です<(_ _)>
最新コメント
[07/13 よしは]
[07/12 さおり]
[06/21 シナガワ]
ごひいきblog
いわゆるつぶやき
ブログ内検索
あなたの真ん中に  HOME  橋本翔太「5分で運がよくなるピアノレイキ」

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]