忍者ブログ
ふつうのそううつ、または虎とバラの日々。なにわ女のばたばたいそがしライフ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ではあるけど、
「今の躁うつは発達障害(ADHD)から来てるのでは?」
という指摘を受けた。

いろいろあって、主治医と違う医者に意見を求めた結果なわけやけど・・・
びっくりもせず、否定もせず、そうですか。という心境。

前からそんな気はしていた。それらしい傾向もあった。
おかしいと思うからおかしいのか、気にしなければいいのか。
しかし、医者に診断されたわけでも検査を受けたわけでもない。
そして自ら「私、発達障害です」というのが申し訳ない気がした。
そんなん言うてどーしたいわけ?という疑問もわいてた。
今回もあくまでも「可能性」の話。
でも専門家から言われたら、気になるっちゃなる・・・( ̄  ̄;)


でもなぁ。
診断名が増えたところで、今の治療が変わるわけちゃうしな。
これは何度も考えてきたことやから、今さらね。
薬を飲み続け、無理をせず、自分なりの「ふつう」を目指す。
今の主治医に不満はないから、あとは薬の微調整だけ気をつけて。
病気でも障害でも、それを補う生き方をすることには変わりない。


結局、ADHDについては何もしないことで落ち着きそうである。
問題を先延ばしにしただけかもしれんけど・・・・。
大体、どこまでが「困ってる」でどこまでが「そうでもない」かがわかれへん。
今は症状と付き合ってゆくことでいっぱいいっぱい。
そういう人生を嫌がるんでなく、ただ一緒に「いる」ようなものにできたらと思う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あー
そーなんですか。
なんか変な連帯感・・・。
shinchaya URL 2010/01/21(Thu)22:32:27 編集
>shinchaya さん
そうなんですわぁ(^^;
けっこう面白い人生やなぁ、と思いますが。
しかし、何かが変わるわけでもないし・・・。

とりあえず、全部ひっくるめて「自分」を
見続けていけたらと思います。
よしは URL 2010/01/22(Fri)08:48:26 編集
作者近影
HN:
よしは
性別:
女性
趣味:
阪神・音楽
自己紹介:
ごくふつうに働き、ごくふつうに家事する、ごくふつうの主婦。
でも、ただひとつだけ違っていたのは・・・・
奥様は「双極性障害(躁うつ病)2型」だったのです。
( ̄▽ ̄;)はははっ
少しずつあせらず、が目標。
「がんばる」のはもう終わり。

<今飲んでるのは・・・>
・リーマス(気分安定薬)
・デパケンR(同上)
・デプロメール(抗うつ薬)
・チラーヂンS(甲状腺の薬)
・ソラナックス(抗不安薬)
・マイスリー(睡眠導入剤)
★治療や薬については必ず
専門家に相談してくださいね★
おしらせ
★コメントは承認制です。ゴメンナサイ。でもコメントしてくれると、とってもヨロコビますぅ( ̄▽ ̄)

★荒らしは無視。ようわからんコメントは削除です<(_ _)>
最新コメント
[07/13 よしは]
[07/12 さおり]
[06/21 シナガワ]
ごひいきblog
いわゆるつぶやき
ブログ内検索
肩こりパキパキ  HOME  劇団パロディフライ「あの日、茜空」

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]