忍者ブログ
ふつうのそううつ、または虎とバラの日々。なにわ女のばたばたいそがしライフ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半年以上経った。

いちおう妻はやっている。
今のところ、「早まった・・・・」と言われてる様子もない。

仕事もなんとかできている。
お客様のお役に立てているレベルではないけど、
「こなす」というところには手が届いたかもしれない。


いろんなものをおいてきた。
住み慣れた場所も、職場も、未練も。
環境の激変が苦手な私には寝込むほどの決心やったけど
自分であの時決めたんやから、やっぱり「したかった」ことなんやろ。

後悔しないとか、振り向かないとか、美徳のように言われてるけど
迷って揺れるのが自然なのに、神様になる必要もないよな。



お風呂上り、鏡で自分を見る。
年をとったな、と感じる。
しみが増え、ほうれい線が深くなったような気がする。
バランスの取れない体型は、いつか何とかせな、と思いつつずっとそのまま。
まだ若い、と慰めてごまかせる年齢でもなくなってきた。


私の夢ってなんやったっけ?
絶対持たなあかんもんなん?
誰に会うために、何をかなえるために、どこに向かう途中なのかもわからないのに。
どうしたいかなんて、もう忘れてしまった。
元から持ってないような気もする。


それでも進む。
自分の意思とは関係なしに、生きてなあかんからなあ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
夢、って見えた後、かなった後にどーなるんかなあ?

そんなにドラマティックなことってないよね。日常の小さな嬉しいことの積み重ね、ってのが幸せの真実ってよーに思う、おっさんの独り言^^
当たり 2009/11/12(Thu)22:50:34 編集
>当たり兄さん
夢ってもっと簡単で身近でいいと思うんですが、
どうしてもスケールが大きくないとあかんような感じになりますね。
夢がない=寂しい、という決めつけもあかんと思いますなぁ(^^;
よしは 2009/11/23(Mon)20:51:51 編集
作者近影
HN:
よしは
性別:
女性
趣味:
阪神・音楽
自己紹介:
ごくふつうに働き、ごくふつうに家事する、ごくふつうの主婦。
でも、ただひとつだけ違っていたのは・・・・
奥様は「双極性障害(躁うつ病)2型」だったのです。
( ̄▽ ̄;)はははっ
少しずつあせらず、が目標。
「がんばる」のはもう終わり。

<今飲んでるのは・・・>
・リーマス(気分安定薬)
・デパケンR(同上)
・デプロメール(抗うつ薬)
・チラーヂンS(甲状腺の薬)
・ソラナックス(抗不安薬)
・マイスリー(睡眠導入剤)
★治療や薬については必ず
専門家に相談してくださいね★
おしらせ
★コメントは承認制です。ゴメンナサイ。でもコメントしてくれると、とってもヨロコビますぅ( ̄▽ ̄)

★荒らしは無視。ようわからんコメントは削除です<(_ _)>
最新コメント
[07/13 よしは]
[07/12 さおり]
[06/21 シナガワ]
ごひいきblog
いわゆるつぶやき
ブログ内検索
紅白と郷愁  HOME  貝になる

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]