忍者ブログ
ふつうのそううつ、または虎とバラの日々。なにわ女のばたばたいそがしライフ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男はなぜ急に女にフラれるのか? (角川oneテーマ21)


「なぜ~なのか?」ってタイトルの本は、流行を越えてマンネリ感たっぷりやなぁ(^^;

この作者の第1弾「女はなぜ突然怒りだすのか?」もあるけど
こっちのほうがなんとなくよさげやったんで、先に読んでみました。

男女の生物学的違いを取り上げる本は昔から結構多くて、
主に外国の作家が書いてるのが多かったですね。
ジョン・グレイなんかは(欧米文化である点を除けば)
わかりやすくて実用的で、かなり勉強になるけど
日本になるとどうしても、モテ講座か性的指南になるから読むに堪えない。
そんなにモテてどないすんねん、と日々フシギに思ってるんですが、まあ、
数多く捕まえておけたほうが、ええ異性をもらえる確率は多いしね。

作者の姫野友美はちゃんとした医者だそうで、
本業の人が書くなら信憑性も高いやろ、と安心できそう。
書いてる事は、よく言われる「脳の違い」「DNAの違い」という
定番ネタの域から出てないし、対処策も薄い。
でも、「なぜ?」とタイトルにつけてるだけあって
男女の行動の根拠については、かなり説得力があります。
こういうことなら、こんなふうでもしゃーないんかな、と。
男があまりしゃべらないのも、メールの返信が遅いのも、浮気するのも、
「生物学的に」というフィルターを通せば、少しは冷静に捉えられる、かも。
でも、理解することと許せることは、また違うからなあ・・・( ̄  ̄;)

女性が男向けに解説してるような内容やけど、
実際は女が読んで、自分の夫や彼氏にも読ませようとするパターンが
いちばん多そうですね。こういう本って。
こういうのを強要されるのも、男の苦手なことのひとつかと思うのですが。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
作者近影
HN:
よしは
性別:
女性
趣味:
阪神・音楽
自己紹介:
ごくふつうに働き、ごくふつうに家事する、ごくふつうの主婦。
でも、ただひとつだけ違っていたのは・・・・
奥様は「双極性障害(躁うつ病)2型」だったのです。
( ̄▽ ̄;)はははっ
少しずつあせらず、が目標。
「がんばる」のはもう終わり。

<今飲んでるのは・・・>
・リーマス(気分安定薬)
・デパケンR(同上)
・デプロメール(抗うつ薬)
・チラーヂンS(甲状腺の薬)
・ソラナックス(抗不安薬)
・マイスリー(睡眠導入剤)
★治療や薬については必ず
専門家に相談してくださいね★
おしらせ
★コメントは承認制です。ゴメンナサイ。でもコメントしてくれると、とってもヨロコビますぅ( ̄▽ ̄)

★荒らしは無視。ようわからんコメントは削除です<(_ _)>
最新コメント
[07/13 よしは]
[07/12 さおり]
[06/21 シナガワ]
ごひいきblog
いわゆるつぶやき
ブログ内検索
水野敬也「夢をかなえるゾウ」   HOME  鴨居まさね「ジベルばら色」

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]