忍者ブログ
ふつうのそううつ、または虎とバラの日々。なにわ女のばたばたいそがしライフ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レイキで心と体を浄化する本
4522425724



レイキをやっています。



いきなり書いても、なんのこっちゃわからんな(^^;

レイキとは、日本生まれの伝統療法(手当て療法)の一種。
宇宙エネルギー(気)を自分の体に通して人を癒したりできる。(もちろん自分も)
動物やモノや遠くにいる人、はたまた自分の過去や未来の状況に
レイキのエネルギー送ることもできる。
最近は、マッサージやエステのサロンで取り入れてるお店もあり、
海外では代替療法として知られ保険がきく医療機関もある。

レイキは一度回路を開いてもらい、練習を積めば誰でも使える。
その効果は一生消えない。そしていつでも使える。
気合いを込めるとか意識集中とか必要ない。
ちなみに宗教や信仰とは一切無関係。



・・・・・・・・正直に言うてください。

今、怪しいとか胡散臭いとか思ってるでしょ???(笑)

私は実際に効果が感じられるので、今は大丈夫やけど
レイキを知った時はやっぱり「そんな都合のいい話ないやろ」って思ったもん。
でも、目に見えないもの・科学で解明されてないことはこの世にたくさんある。
幽霊もUFOも神仏も占いも、謎のままやけど
「そういうものがあるかもしれない」ということで世間は捉え、時に頼り、楽しむ。
それと同じようなものだと私は思う。
その対象がたとえイワシの頭であっても、「信じる」という行為が
人にとって精神安定や心の健康をもたらすのかもしれない。


レイキを学んでみよう!と思わせたきっかけは、友人が読んでいたレイキ本。
それを参考に自己ヒーリングしてみたら、いきなり目に見える形で体調が変化した。
何かの偶然かたまたま体調がよかったのか、そういう要素が重なっただけかもしれへんけど
私にとってはそれだけで十分きっかけになった。
もし1回行ってみてやっぱり怪しかったらやめとこ、ぐらいの気持ちで出かけた講習も、
まあ普通のくだけたお茶会といった様子で、とにかく笑いっぱなしだった。

今は中級まで受けて(※講習には段階があるのです)、毎日使いこなせるよう実践積み。
三日坊主で飽きっぽいのによく続いてるなぁ。
でも体調は明らかによくなってるし、精神的にも安定してきたので
そういうのを実感すると、ますます使いたくなってしまう。
毎日が楽しくなる感じなんて、久々なんでウレシイです(^^)
PR
作者近影
HN:
よしは
性別:
女性
趣味:
阪神・音楽
自己紹介:
ごくふつうに働き、ごくふつうに家事する、ごくふつうの主婦。
でも、ただひとつだけ違っていたのは・・・・
奥様は「双極性障害(躁うつ病)2型」だったのです。
( ̄▽ ̄;)はははっ
少しずつあせらず、が目標。
「がんばる」のはもう終わり。

<今飲んでるのは・・・>
・リーマス(気分安定薬)
・デパケンR(同上)
・デプロメール(抗うつ薬)
・チラーヂンS(甲状腺の薬)
・ソラナックス(抗不安薬)
・マイスリー(睡眠導入剤)
★治療や薬については必ず
専門家に相談してくださいね★
おしらせ
★コメントは承認制です。ゴメンナサイ。でもコメントしてくれると、とってもヨロコビますぅ( ̄▽ ̄)

★荒らしは無視。ようわからんコメントは削除です<(_ _)>
最新コメント
[07/13 よしは]
[07/12 さおり]
[06/21 シナガワ]
ごひいきblog
いわゆるつぶやき
ブログ内検索
前のページ  HOME

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]