忍者ブログ
ふつうのそううつ、または虎とバラの日々。なにわ女のばたばたいそがしライフ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アマルフィ

前は「椿三十郎」でした。
よかったっす。

んで、今回も友人と行ってきましたよ。
「織田裕二を愛でる映画会」シリーズ!(^▽^;)


真保裕一といえば「ホワイトアウト」。
これはまだ観てへんけど、これも織田さんやねんな。
よほど気が合うのか、似たようなメンバーで作られてる模様。
私は小説をほとんど読まないので、原作を知らないまま映画館へ。

いやあ。
織田裕二が死ぬほどカッコよかった。
秘密アリの外交官・黒田を冷静沈着に演じてるのだが
もともとこういう役のほうが上手いんではないか。
世界陸上や「踊る大捜査線」のイメージが強くて、
モノマネされそうな熱さばかりが先行してるけど
それも与えられた仕事を精一杯全力でこなそうとしてる、
彼の生真面目な性格ゆえなのだと思う。
そういうのをあげつらったり、からかって笑うマスコミには
子供のイジメにも似た嫌らしさを感じてしまう。

正直、映画の出来としては消化不良な部分もあった。
話のテンポが良すぎて謎解きに集中できなかったり、
黒田の正体をもう少し掘り下げてほしかったとか。
しかし、セリフがドラマじみた大げさなものでなく、
日常会話に近いほど淡々と進んでいたのは観やすかった。
役者がみんな上手いので、顔で心情を読み取れるぐらいまでになっている。
いちばん危なそうだった戸田絵梨香も、何とかこなしてたし。
でも、特別出演とはいえ福山雅治はいらんかったな。(かっこよかったけど)
原作にはない後付けの役のような気がする。

あとは、イタリアの美しい風景がこれでもかとばんばん出てくる。
しかも時期がクリスマス。ストーリーをいやでも盛り上げる。
これがもし東京なら、魅力半減ぐらいになってたのかなぁ・・・・(^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
作者近影
HN:
よしは
性別:
女性
趣味:
阪神・音楽
自己紹介:
ごくふつうに働き、ごくふつうに家事する、ごくふつうの主婦。
でも、ただひとつだけ違っていたのは・・・・
奥様は「双極性障害(躁うつ病)2型」だったのです。
( ̄▽ ̄;)はははっ
少しずつあせらず、が目標。
「がんばる」のはもう終わり。

<今飲んでるのは・・・>
・リーマス(気分安定薬)
・デパケンR(同上)
・デプロメール(抗うつ薬)
・チラーヂンS(甲状腺の薬)
・ソラナックス(抗不安薬)
・マイスリー(睡眠導入剤)
★治療や薬については必ず
専門家に相談してくださいね★
おしらせ
★コメントは承認制です。ゴメンナサイ。でもコメントしてくれると、とってもヨロコビますぅ( ̄▽ ̄)

★荒らしは無視。ようわからんコメントは削除です<(_ _)>
最新コメント
[07/13 よしは]
[07/12 さおり]
[06/21 シナガワ]
ごひいきblog
いわゆるつぶやき
ブログ内検索
鴨居まさね「ジベルばら色」  HOME  試合は大負け

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]